福岡ポケモンGOブログ

福岡在住トレーナーによるポケモンGOのブログです。ポケモンの巣の調査報告を中心に役立つ情報を発信しています。

【ポケモンの巣】福岡県西区「姪浜中央公園」の時給調査

f:id:sol746524:20200830001237j:plain

はじめに

福岡県西区にある「姪浜中央公園」でのポケ活の様子をご紹介します。
ジムの数やポケストップの数、巣のポケモンの時給など調査してきましたのでぜひご覧ください。
 
またこの記事の内容は2020年8月29日時点での情報になります。
 

アクセス

時間:入園自由
駐車場:コインパーキング
トイレ:あり
 

ジムの数とポケストの数

f:id:sol746524:20200829175808p:plain

・ジムの数:1
ポケストップの数:3
 園内のポケストの数は3個ですが隣にセブンイレブンなどがあるので園内を回るだけでポケストが5つ回せます。

ポケモンの時給

・巣のポケモンの時給:1匹
・他のポケモンの時給:25匹
 
公園の大きさから推測するに巣のポケモンの時給は1.2体だと思っていましたが、結果は予想通り1体でした。時間帯にもよりますが調子が良いと3体はいけると思います。
 
他のポケモンに関しては西区あるあるなのかチェリムを3体GETしました。
体感として福岡ドーム近辺だけかと思ってましたが姪浜中央公園でも確認できたので地域性だと考えられます。
 

公園の雰囲気

さいごに

住宅街に囲まれた小さな公園ですが、園内はとても綺麗で地域の人に愛されている公園でした。公園の大きさからちょっとポケ活するのにはちょうどよかったですが巣のポケモンの時給が低いので近隣に住まわれている人向けでした。

 

姪浜駅から近いので機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?